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ルイ・ヴィトンのエレガントな新作

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は2020年秋冬ウィメンズコレクションの新作シューズが登場を一部のルイ・ヴィトンストアおよび公式サイトで発売。

ルイ・ヴィトンのエレガントな新作シューズが到着

ルイ・ヴィトンの2020-21年秋冬ウィメンズコレクションから登場する豊富なバリエーションのシューズより、今回は寒い時期にも活躍するブーツをメインにおすすめをご紹介。

ブランド創業年にオマージュを捧げる「シンス 1854」

ルイヴィトンスニーカーコピー
ブランド創業年にオマージュを捧げる「シンス 1854(SINCE 1854)」からは、サンダル、ダービーシューズ、ミュール、ブーツなど多彩なラインナップが登場している。同コレクションでは、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・キャンバスに、ルイ・ヴィトン創業年にちなんだ“1854”を落とし込んでいる。

本格的な冬が始まるこれからにぴったりのショートブーツは、全面に“1854”モチーフのジャカードを採用。スリムなシルエットなので、スカートにもパンツにも合わせやすい。また、「メトロポリス・ライン」のコンバットブーツを“1854”モチーフのジャカードでアレンジした新作も見逃せない。

ウエスタンブーツを再解釈した「マタドール・ライン」

ウエスタンブーツをエレガントに再解釈した「マタドール・ライン」から登場するアンクルブーツは、スクエアヒールにポインテッドトゥを施すことで、エレガントなコントラストを効かせたシルエットが魅力だ。

新作では、ジュエリーのように可憐なゴールドのチェーンとスタッズに飾られた艶やかな1足が登場する。

さらに「マタドール・ライン」からは、艶のあるレザーとモノグラム・キャンバスをなめらかな曲線で切り替えたデザインもラインナップ。

ルイ・ヴィトン×(RED)の新作メンズスニーカー

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新作メンズスニーカー「ルイ・ヴィトン I (RED) トレイナー」を、2021年3月下旬より一部のルイ・ヴィトン ストアなどで発売する。

ルイ・ヴィトン I (RED) トレイナー

「ルイ・ヴィトン I (RED) トレイナー」は、ヴァージル・アブローがルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターに就任した2019年春夏コレクション以降、ルイ・ヴィトンのアイコニックなスニーカーとして展開されている「LVトレイナー」をベースにしたシューズ。

ルイ・ヴィトン I (RED) トレイナー

どこか懐かしいシルエットとバスケットボールシューズから着想を得たラインが特徴的な「ルイ・ヴィトン I (RED) トレイナー」は、ホワイトとレッドの配色が目を引く。

ホワイトレザーアッパーにはモノグラム・モチーフのエンボス加工を施し、ソールにはモノグラム・フラワーを配した。タンに配されたLVロゴや、シューレースに付けたタグなど、遊び心に溢れたディテールにも注目だ。

尚、「ルイ・ヴィトン I (RED) トレイナー」は、エイズ対策に取り組む非営利団体(RED)とルイ・ヴィトンのコラボレーションアイテム第2弾。2019年には第1弾としてパフュームド キャンドルが発売された。「ルイ・ヴィトン I (RED) トレイナー」を1点購入するごとに200ドルが、(RED)の活動を支援するために「グローバルファンド(世界エイズ・結核・マラリア対策基金)」に寄付される。

アトモスから「ナイキ スペース ヒッピー」の日本限定カラー

スニーカーセレクトショップのアトモス(atmos)から、ナイキ(NIKE)のスニーカーコレクション「ナイキ スペース ヒッピー(NIKE SPACE HIPPIE)」の日本限定カラーが登場。2021年5月24日(月)に発売される。
アトモスから「ナイキ スペース ヒッピー」の日本限定カラー

ナイキが2020年発表した「ナイキ スペース ヒッピー」は、“宇宙ゴミ”と想定した工場や消費者の廃棄物をリサイクルした素材から作られる実験的なフットウェアコレクション。
BALENCIAGA TRIPLE-S TRAINERS 5カラーが9/21に国内発売予定
アッパーからアウトソールに至るまで、重量の25〜50%以上にリサイクル素材が使用されており、「THIS IS TRASH=これはゴミである」という挑戦的なモデル名を冠した一足だ。

今回アトモスは、ベーシックモデルの「01」、シューレースレスタイプの「02」、フューチャリスティックなディテールをプラスしたハイカットタイプの「03」の3モデルを、青をキーカラーにした独自の配色に変更。オリジナルのスペーシーな雰囲気はそのままに、アトモスらしいアレンジを加えたスペシャルな限定カラーとなっている。

キース・ヘリングが描く「ミッキーマウス」がファッションに

コーチ(COACH)は、ミッキーマウスとキース・ヘリングにフォーカスしたユニセックスコレクション「コーチ ミッキー アンド キース・ヘリング コレクション(Coach’s Mickey and Keith Haring Collection)」を2021年1月4日(月)より発売する。

キース・ヘリングが描く「ミッキーマウス」がファッションに

コーチの最新作は、人気キャラクター・ミッキーマウスと“ポップアートのレジェンド”キース・ヘリングと、アメリカを代表する2人の人気者にインスパイア。キース・ヘリングが描いたミッキーマウスをファッションの世界に落とし込み、持っているだけでハッピーになれるメンズ・ウィメンズのアパレル、バッグ、スモールレザーグッズなどを展開する。

<ウィメンズ>“ミッキーマウスの耳”付きトップハンドルバッグ

ウィメンズのキーアイテムは、“ミッキーマウスの耳”をあしらった「キスロック バッグ」。トップハンドルのクラシカルなスタイルのバッグに、立体的なミッキーマウスの耳をあしらうことでプレイフルな印象に仕上げた。


ボディ中央には、キース・ヘリングによるオリジナルアート作品をオン。ミッキーマウスを想起させるブラック&レッドのアイコニックなカラーで仕上げ、サイドには、コーチを象徴するシグネチャーパターンをあしらっている。

大容量のトートバッグ「ハイライン トート」に注目。クロスグレインレザーのボディに、キース・ヘリングのオリジナルアート作品を大胆にプリントした。遊び心あふれるデザインだが、ブラック&ホワイトのシックなカラーリングと上質なレザー使いで、落ち着きのあるムードにまとめている。